終末日記

26歳OLの週末。週末じゃなくても書くかも。

⛰️田舎☜反復横跳び☞都会🏙️

さて、今週の週末の事を書いていこうかなと思います!まずまず今週はどこをほっつき歩いていたかというと…


f:id:alotlotlot:20231114002627j:image

f:id:alotlotlot:20231114002623j:image

茨城県筑波山に行っておりました。

こちらは元々会社の女子会で紅葉を見に行こう〜って話が上がっていて、なんと行ってみたら全然紅葉シーズンまだでした🍁笑笑でも普段疲れ切った毎日だからね、こういう場所に来るとやっぱり自然に癒されるんだよね〜。車内では仕事の愚痴ばかり話していたけど現地着いたらそういう話は出てこなくなってたな。ん〜、自然の力って偉大。


f:id:alotlotlot:20231114003108j:image

f:id:alotlotlot:20231114003111j:image

ご飯も美味しかったし、ロープウェイも楽しめたしね。こういう日も大事だよね!そしてここはイザナギイザナミ伝説の地域としても有名でパワースポットだとか書いてありましたね。私はその伝説に纏わる看板を見る度にめちゃくちゃデカい声で『最高の恋愛が出来ますように!!!』と言っていた。

普通に皆んなに笑われた。


f:id:alotlotlot:20231114003746j:image

f:id:alotlotlot:20231114003743j:image

元々雨予報だったんだけどなんとか晴れたし終始穏やかなプチ旅行でした♪

そして、東京に戻り解散後…私は高校の同級生達と飲み会がありまして先程とは打って変わり新宿へGO。

ホームランバーというネオンが煌びやかな居酒屋さんでみんなと久々の再会でした。筑波山との差がすごい。

今回は同級生のうちの一人が結婚してその報告会+お祝いの会。しかも、今は北海道に住んでてたまたまこっち顔出してくれたノリなのでやっぱりこうして会えると感極まるな〜と思うばかりだったなぁ。ちょっと泣きそうになったもん。だがしかし、その日は5人だったんだけど3人旦那持ち、彼氏持ちで私ともう一人は彼氏と別れて独り身謳歌している状況。席的にもリア充側と独り身側に別れて私たち側の席だけ何故か照明が暗くてリアルに陰と陽みたいな感じで心が引き裂かれそうでした。私は某YouTuberのひき肉です!↑というセリフを代用し一拍して『負け組です!↑』とヤケクソで発言していた。

普通に皆んなに笑われた。

そのあとは久しぶりにゲーセンのプリクラをみんなで撮って、本当に高校生の時に戻ったみたいで懐かしさで胸がいっぱいでした。改めておめでとうだね。10年の付き合いって思うと本当に凄いな…どうして私だけこんなに変わらんのだろうか…。そして来れなかった友達ともビデオ通話で結婚式の話とかしながらいい時間になって、リア充組は帰宅し、独身組は2件目の居酒屋に繰り出して居たのだった。

そして、3件目に相席屋に行く事になったんだけど…それはまた今度書こう。

 

こうして会ってくれる人たちがいるだけで、私本当に幸せだなって思う。今の時間本当に大事にしないとね!明日も仕事頑張ろう。