終末日記

26歳OLの週末。週末じゃなくても書くかも。

❤︎まさかのおデートDAY❤︎

昨日の投稿で全然週末の事書いてなかったからちゃんと週末の事も残しておこうかなと。なんかやっぱり日記つけると頭の整理がつくしなんだかスッキリするね!

 

さて、三連休だった訳ですが。金曜の祝日は前の職場の同僚におデートに誘われたので行ってみることに…!

その人とは生年月日が全く一緒で誕生日におめでとうLINEをお互いに送り合う程度の仲だったんだけどね。

タイプとかでは無かったけども、久々に会ったら色々変わってるかもしれないし?本格的にデートしたら印象変わるかも!とか少し期待しつつ、正直傷心気味なんで心を癒してくれないかな〜とか思ったり…実に2年ぶりの再会でちょっとだけ楽しみだった。

 

そしてデート当日ですが、実際彼は全く変わっておりませんでした。

 

私服も2年前と全然変わってなかったし(なんか見たことあるジャケットやジーパンだった)、強いていうならメンズメイクだけ嗜むようになったのか荒れた肌を誤魔化す感じでファンデで覆っていて、アイブロウなんかもしちゃってたり…カバンは擦れたバレンシアガのロゴがまぁ…。でも、相手も私程度の女だしね。そんなに見た目に気を遣ったりせんか。ちょっとその辺はガッカリしつつも正直会えただけでも嬉しい。

なんてったって華金渋谷デート、渋谷来るのいつ振りだろう?ってなんだかワクワクしていた面もあったかな。ちゃんとお店とかも考えててくれてたみたいで本当ありがたかったなぁ…

 

お店に移動しつつ近況とか過去の恋愛について流れで話してた。相手の元カノは元々私も知ってる人物でめっちゃ可愛いかったからなんで別れたのか気になってたけど、どうやら相当なメンヘラだったらしい。

『まぁ、確かに可愛かったけど今後結婚とか一緒に居られるかとか考えたらさ…俺らもいい歳じゃん?』って。

いい歳。いい歳なんだよね…てかいい歳って何?あ、負のループ入りそう。

 

そしてお店の方はなんか予約取れてなかったみたいで…結局中目黒に移動してお魚の美味しいお店に行きました。

店外かなり並んでるように見えたんだけど回転率も早かったし、お寿司も揚げ物も絶品でした〜!


f:id:alotlotlot:20231106232027j:image

f:id:alotlotlot:20231106232448j:image

f:id:alotlotlot:20231106231518j:image

ご飯代も払おうとしたんだけど『ここは甘えとけ』って、全部出してくれてちょっと照れたよね笑笑 ただご飯頼み過ぎちゃって結構最後の方お互いしんどくなってた。

 

そしてその後渋谷に戻って2件目〜と行きたかったんだけど、お腹パンパン過ぎて何も入らないのでシーシャに行ってみることに。水タバコ学生振り。

まぁここで…順調なデートかな〜と思いきや、前職の事以外共通の話題無い事に気づいちゃったんだよね。まぁシーシャってのんびり語る場所だし(語る事ないけど)、無言でもそんなに気にならなかったけどさ。

そこで冗談だと思うけど突然『俺たち結婚する?』って言われて。前職の時もそのノリあったし、こういう場で深く考えちゃう事なんて無いから適当にうんうん頷いた。

ただ、今改めて考えるとまだ好きの段階でも無いのに本当に結婚したらどうなるんだろうって思った。世の中にも好きでも無いけど一緒に居て悪く無いなって思う人と結婚する人とかもいるんだろうな…マジでこういう事考えると本当眠れなくなる。

 

そんな風に過ごしていて気づけばもう夜10時。シーシャの方は流石に私が奢って退店。もう今日は解散の流れかと思ったし、そろそろ駅へ向かいますか〜というタイミングで『ねぇ、ホテルとか行かない?』って言われた。

 

お前ヤリモクだったんか〜い

 

「でもさ、うちらいい歳じゃん?よくないよね」って返してやって普通に萎えた…まぁ現実こんなもんだよね。

その後の帰りも現地解散でじゃ〜ねぇってあっさり別れて無事帰宅。一応LINEはまだしてるけどもうフェードアウトしそうな感じだし、もう私が思いっきり冷めてしまった。

大人の恋愛は難しいな〜って改めて思った日でした。