終末日記

26歳OLの週末。週末じゃなくても書くかも。

今週は楽しい楽しい3連休😂🌟

マジで人生ってなんなんだよ

インスタ見たら今日だけで3組くらい結婚式のストーリー上がってた、しかも全員タメっぽい

マジで人生ってなんなんだよ

 

はー、2ヶ月前別れてからどうにも心に支障を来たしているな…まぁ私が仕事忙しくて些細な事でも喧嘩になったりを度々繰り返して心に余裕が無くなって振ってしまったのが最後。んで、今更めちゃくちゃ後悔してる。

正直復縁とかも期待出来ないしこの先出会いがあるのか分からんし不安だなと思う矢先、周りの言う『もっといい人いるって』とか『焦る必要ないよ』とかさ、いや彼氏持ちや既婚者に言われても!!!!!って余計焦っちゃうのよね。

 

そういう事もあり、先月は初めて街コンなるものに行ってみたりした。

そこで4人くらい連絡先聞かれたからLINE交換したけど、連絡時点で4人→1人になり、その人とご飯行ってみたら1人→0人へ…

(なんかどうも違和感しかなくて恋愛感情は抱けないなと思って)

余計この先の不安が募る。

 

そもそもさ、20数年でこの先老いるまで一緒にいるパートナーを選ぶの難易度高くない?

いや私は活動しているコミュニティが狭いのもあるのか普通に無理ゲーなんだけど!?

マジで皆んなそれをホイホイクリア出来ちゃうのすげぇんだけど!?

どうやってんの攻略本だしてよ今すぐ!!

 

まぁとはいえ人生なんて恋愛とか結婚が全てじゃないよね!!!

私には一緒に遊んでくれる友達がいるもんねっ!!

先日は2泊3日の大阪旅行に一緒に出かけたの!!こんな悩み忘れちゃうぐらいに本当に楽しい旅行だった!!

でも、ホテルのロビーで言われた。

『こうやって遊べるのもあと2.3年くらいだね』

って。

バカな私はその言葉の意味が理解できなくてなんで?って返したの。そしたら、『もう数年したらお互い結婚とかもするでしょう?だからこうやって遊べるのもあと少しなんだなぁって。』

 

え、

え、

あ、

そうなんだ

もうこれはあと数年しか出来ない事なんだ

そうなんだ

いやとっくにわかってたよ

考えないようにしてただけ

私本当に何にも考えずに生きてたんだな、周りが同じように一緒に楽しく生きてるように見えてしっかり考えてたんだ。私だけだったんだなって、寂しくなった。

 

この年になって、将来の事をこの段階になってようやく真剣に考えるようになった。

まぁ思い詰めたって現実は何も変わらないんだけどね。

 

マジで人生ってなんなんだよ。